• なないろ訪問看護ステーション

一宮訪問看護協議会の定例会打ち合わせ

最終更新: 1月14日

こんばんは、なないろ訪問看護ステーション 管理者の吉良です。

本日は、2月開催予定一宮訪問看護協議会主催の定例会の打ち合わせに、大雄会病院へ行ってきました。


一宮訪問看護協議会は、より良い訪問看護サービスを提供できるように活動しています。


2月は定例会+勉強会ということで、今回の勉強会をなないろ訪問看護ステーションが担当させていただき、「リンパマッサージ」について講義させていただく予定です。



本来ならば、会議室に皆さんをお呼びして行いますが、感染対策の観点から、今回協会としては初めてオンラインリモート(ZOOM)を使用して行うことになりました。

市内でも新型コロナウィルス感染が広まっており、愛知県も緊急事態宣言を国に要請されたと聞きました。


なないろは昨年より、スタッフ間ミーティングを含めて、様々な場面でオンラインリモートを行ってきています。そのため、オンラインの良さを最大限生かした定例会になるように準備を進めていきたいと思います。


新型コロナウィルス等含めた感染対策で皆さん忙しいとは思いますが、私たち訪問看護は時代や病気の変化によって対応できるように、学びを止めるわけにはいきません。

今回の勉強会でも、少しでも皆さんにお役に立てれればと思っております。






87回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示