• なないろ訪問看護ステーション

なないろ 6周年を迎えることができました



これも周りの方の協力や応援をいただいたからこそと思っております。


六年間を振り返りますと、色々ありました。

正直なところ6年も経ってしまったという感覚で、あっという間に駆け抜けた感じです。

これまで大きなトラブルもなく、スタッフに恵まれて、皆で助け合うことで様々な試練を乗り越えることができました。

色々と振り返ると涙が出てきてしまいます。


経営に関しても少しずつ患者さんのご依頼も多くなり順調にきています。

最近ではご依頼やご相談をいただく機会が多いが、遠方の方の対応ができないことで私たちを必要としている方へ訪問看護を提供できず申し訳ありません。

助け合いが全てといっても過言ではありません

スタッフ同士一言声を掛け合い、励まし合いながら助け合いながらやってきました。

皆さんに感謝の気持ちがいっぱいです。

また患者さんやその家族さんたちもとてもいい人ばかり。

一宮市北部では新参者を皆さんは私たちを優しく受け入れてくださいました。


アパート5年6ヶ月、新築6ヶ月

現在はサテライト事業所として機能している木曽川のなないろ

ここから始まり、はじめは不安が多く、押し潰されそうになりながら踏ん張ってきました。

そして、今年4月にオープンした新築なないろ 。

ここは半年だけど。

居心地がよく、6ヶ月とは思えないくらい長く居る感じ

最近は、患者の家族が遊びにきてくれたりする。

今後近所の方が、もっと気軽に出入りしていただけるととても嬉しいです。


なないろ は地域にねざす

地域の皆さんには、もっと気さくに遊びにきて欲しいと思っています。

ビジョンは地域の方々が交流でき、世代間を超えて、交流できる場所を作りたいです。

先月はお出かけ広場の登録を完了し、今月よりスタートさせます。


今後とも末長くよろしくお願い申し上げます。

管理者 吉良


株式会社 なないろ なないろ訪問看護ステーション