top of page
  • 執筆者の写真なないろ訪問看護ステーション

おでかけ広場報告(11/19)

こんにちは、本日、一宮市登録事業のおでかけ広場を開催しました。

今月は、「感染症予防」について、私吉良が知ってそうで知らなかった予防についてお話しさせていただきました。

新型コロナウィルスの感染対策を徹底し、ソーシャルディスタンスを保ちながら、参加者の皆さんが安心して参加できるように対策を行いました。





参加者の方は、地域住民の方や地域包括支援センターの方々などが参加してくださいました。



今回は、ケーブルテレビの取材もありまして、少しでも地域の方々に知っていただければと思います。



感染予防でとても重要である、手洗いについては皆さんにも実践していただきました。

聞いた話を実践することで、体感することができ、皆さん自宅で実践したいと言われていました。





講習会の後には、スタッフの子供さんが手作りで作ってくれたおはぎと自慢のコーヒーをお出しして、普段の何気ない相談や世間話など、皆さんがリラックスできる空間を提供することができました。時間も忘れて皆さん終了時間までゆっくりされていて、なないろ が実施したかったことの一つである、地域の方が気軽に立ち寄れる訪問看護のかたちが少しずつ近づいていることができたと思います。




次回開催は、令和2年12月17日になります。

※コロナの感染拡大防止により、開催を延期等する場合があります。




閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page