• なないろ訪問看護ステーション

光明寺初のおでかけ広場開催!

なないろ訪問看護ステーションは、先月に一宮市のおでかけ広場に登録いたしました。

光明寺としては初となり、今後地域の方々のおでかけするきっかけの一つにしていただけれるように頑張りたいと思います。



10月15日に記念すべき第1回を開催。

準備にも時間がかかり、今回はまだ新型コロナの影響もあり、大きく広報活動をしなかったため、正直きてくれる人がいるかどうかも不安でした。

しかし、当日天候にも恵まれ、地域の方から地域包括支援センターの方など合計14名の方が参加してくれました。


今回のテーマは「インフルエンザ」について

これも初となる、なないろ特製プロジェクターシステムで約200インチの大画面にて資料を映し出して、できる限りわかりやすくご説明させていただきました。




講習後は室内とテラスと、ソーシャルディスタンスを確保して、コーヒータイム。

これもなないろ特製コーヒーメーカーマシン使用にて、美味しいコーヒーなどを提供させていただき、参加者の方がにも少し満足いただけたかと思います。


初めての開催もあり、成功した部分と改善が必要な部分とあり、次回には修正をしてより参加しやすい雰囲気や環境、進行についてもしていきたいと思います。

次回は令和2年11月19日(木曜日)14時から

次回テーマは”感染症予防や対策について”です。

新型コロナウィルスにも注意をしながら、今年は感染症というくくりで予防や対策を考えていかなければなりません。最新の情報を交えながら、健康も守上での知識が役に立てれればと思います。

株式会社 なないろ なないろ訪問看護ステーション