• なないろ訪問看護ステーション

一宮訪問看護連絡協議会(定例会) in なないろ

こんばんは、管理者の吉良です。



8月末に開催しました、一宮訪問看護連絡協議会をオンライン(リモート)という形で、なないろ訪問看護ステーション(一宮光明寺)を拠点として開催いたしました。

拠点といいましても、なないろ訪問看護ステーションを配信事務局として環境協力をいたしました。

ここ最近でも緊急事態宣言発令によりコロナ禍での定期的に集まり及び情報交換等できることができず、

前回に引き続き、オンラインで定例会及び研修会を実施しました。


まだまだ慣れない環境の中でも、皆さん一生懸命画面越しにお話を聞いてくださったり、研修のグループワークでは、積極的な意見や相談等お話いただきました。

2時間超の長時間にもかかわらず、あっという間の時間が過ぎてしまいました。



今回は、管理者さん以外の方も参加いただき、現場の声をリアルに聞くことができ、今後も管理者さんや現場スタッフさんにも参加いただける定例会になり、訪問看護の仲間として横のつながりを深めていければと思います。


オンラインシステムを活用してでも、少しずつ皆さんが使い慣れてきていることもあり、ある程度のことはリモートでも行う事ができる可能性を感じました。

それも事務局及び参加者の皆さんがご協力いただくことで実現できると思っており、まさに連携が大切と思っています。


なないろ訪問看護ステーションが事務拠点として、協力できることがあれば、一宮訪問看護連絡協議会とも今後連携を取り続けていきたいと思います。


#一宮

#訪問看護

#定例会

#オンライン

73回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示