top of page
  • 執筆者の写真なないろ訪問看護ステーション

あいち小児在宅医療実技講習会



10月22日にあいち小児在宅医療実技講習会にスタッフと一緒に行ってきました。 人工呼吸管理や災害対策について学び、小児医療に関わるいろんな職種の方達とグループワークしたり、実際に気管カニューレ(気管切開部に挿入するチューブ)や胃ろうの挿入を実技させてもらい学びました。 グループワークでは保健師さんや特別養護支援学校の看護師さん、小児科医、愛知県の行政の方からもいろんな話が聞け有意義な時間となりました。 職場にも持ち帰り講習で学んだ事を共有しました。 なないろにもかわいいお子さんが3人います。 家族の方と共に、安全にスクスク育っていけるようにこれからも支援していきたいと思います。


管理者 吉良



閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page